2010-03-10

風邪で発熱中です!!





















昨晩から頭痛と寒気がしてて、気温が下がったからかなぁ~なんて思ってたら、
案の定、喉痛と発熱で昼から会社を休んでおりました・・・。

そんな時、運良く注文してた『NORAH JONES』の1stが届きました!!

元々このアルバムは持ってなかったんですが、
彼女が再発買ってて聴いてみたらかなり音が良いんですよ。
で自分用にと色々調べてみたら、このアルバム現在4種類程あって、

1. オリジナル 
2. 再発(1枚組) 
3. 33回転200g重量盤(2枚組) 
4. 45回転片面プレス200g重量盤(4枚組)

最近オーディオに興味があるんで、ここはやはり重量盤!!
となるはずなんですが、33回転の重量盤で新譜だと4千円程するし、
45回転片面プレスになると8千円程もするんですよ・・・。

そんな話を東京の友達にしてたら、そいつは33回転重量盤を買ったらしく、
やはりその音はかなり良かったと。

で、買ってしまいました・・・4枚組。

レコード掘るのって安くて良いものを掘り当てるのが良しとされてるような気がするので、
今回の購入は意に反してるような気もしますが。

気になる音の方は文句無しです!
素晴らしい歌声です!
目の前です!!

ちなみに再発まではBLUE NOTE。
重量盤はCLASSIC RECORDS社です。

0 件のコメント:

コメントを投稿